2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第47回 再会

犬、人間になる。感情を育ててしまったがゆえに斬るのが怖くなった男が、45回で斬りまくるという形で感情を暴発させて、今日は感情をとうとう言葉にした。江戸からの仲間は土方と沖田だけになってしまった(そして沖田は戦線を共にはできない)と嘆くご主人…

第46回 東へ

捨助がなんだか男らしいよ! 自立してるよ! 勝先生最高だよ! 「オカエリ、ナサレマセ」だけで笑っちゃったよ! 一大事の場面だってのに笑いっぱなしで見たよ! 歳三のあれはどうなの!? ヤマコーのキャラに「あり」だからって土方のキャラにも「あり」でい…

第45回その他つけたし

再放送を見たら、源さん死んじゃったショックで自分がやたらいろんなディテールを忘れていたことに驚いた。ていうか14日って「錦の御旗トリオ素敵」と「源さん死んじゃったー」しか書いてないし。まあ、つけたしても全然有意義な内容にはならないと思うんだ…

笑った

マトリックスを含む日記 前日までと比べると祭りっぷりが一目瞭然。みんなの心が一つになったようで嬉しいです。

第45回 源さん、死す

今日の主題にはなかなか触れたくないのだ。だから遠回りして始めよう。第43回感想で薩長の作ろうとする世を、新しい世などではないと言い切った局長に快哉を叫んだ私だが、もちろんそれだからって薩長=極悪人とは思っていない。新しいことがすべて良いとも…

第44回 局長襲撃

「次回『源さん、死す』ご期待ください。」そんなの期待したいかー! やだーやだー! ここのところのサブタイトルの中でも、叫びたくなること群を抜く次回予告でした。 今日はすごく局長が出ずっぱりだった気がする。最近よく言われているとおり、やっぱり人…