初心者コース完結編

  • つうか読み返してみたら、パリライブを貼ったときに「知らない人への紹介も兼ねて」とか堂々と書いてんじゃん自分。まあ、それはそれで間違った入り口ではないと思うんですけど。ただちょっとこのバンドはベーシストのネジが外れてるんだなーと思われるだけで。
  • さて二つ前の記事で若さはじける入門映像はご覧いただけたので、こんどはアダルトなやつを持ってきてもいいかしらと考えた。これだけ振れ幅広いと、どっちかは気に入ってもらえそうな気もするし(そして私の中では双方ベスト5くらいには食い込んでいる)
  • あのライブから4年足らずで、ここまで来てしまったんですこの人たち。わけがわからない珠玉の名曲。


  • 映像も大変お美しくてありがたい(希少価値的な意味で)ジョン・レノン様作。わけがわからない魅力の一端は声のかわいさにあると思います。かわいいけど棘があるこの声じゃないと、やっぱこの曲は駄目なんだよなあ。といろいろカバーなど聴いた結果思うのだった。
  • さあこれでザ・ビートルズの何たるかがおわかりいただけたでしょうか。たぶんさっぱりわからないままかと思いますが、明日からはまた好き勝手書きます。(今が好き勝手でないとでも?)