(前項より続く)別に、なんでも再結成したから偉いってもんでもないが

  • しかし次のような映像を見てしまうとね。この、一番つきあいが長いゆえに一番緊張をはらんでもいた二人にして、久しぶりに声を合わせるとこれかと! なんだこの強力なグルーヴはと!
  • とくに2:20からの歌ね。


  • もともと一度はちゃんとしたバンドを組んでた時点で、その人らにはベースとなるノリの近さが備わってるのだろう。かつ、バンドで過ごすなかで共に培った呼吸というものがあり。それは呼び出そうと思えば(そして精神と身体の健康が許せば)こうして呼び出せてしまうものなのかもと、仏頂面のくせにノリノリのジョージを見て思うのだった。
  • これまた奥田さんが「そこで育ったんだからしょうがない」という表現で語っていたのも、なんか似たようなことかなと。しょうがない歴史は、ひっくり返せば資産であるのだ。資産にしがみつくんじゃかっこわるいが、「資産があるなら使ってみよう」って姿勢でね、いっかいくらい、この動画に一人プラスしてね、見たかったなあとやっぱり思いましたよ。