たまにはまじに

  • 正確な収録年はわからないんだけども、とにかくジョンが殺された、たぶんまだ数年後。昔カバーしていたロックンロールと、ジョンの"Beautiful Boy"を聴きながら思い出話を語るポール。
  • なんだけど、途中から語るって雰囲気じゃなくなってる。固まりきってないかさぶたがはがれかけてしまったような、ほんとに珍しく素の顔に見える。(タイトルに"cries"とついてるのをよそに)絶対に泣くもんかとしてるところ含め。
  • と、大発見かのように動画を貼る自分も、どうも悪趣味ぽくて嫌なんですけれども。しかし(一つには本人の外面の良さのせいで)誤解されることも多い人なので、こういう顔もするんだよと言っておきたくもあり。まあ悪意のある奴は何見ても悪意に取るだろうけどもね。


  • 再始動直後「とにかく全員生きていたのが一番素晴らしいと思う」と言った奥田民生さんの頭には、間違いなくこの人たちのこともあったはずです。復活劇の鮮やかさをもって、私はわりと本気でユニコーンはある面ビートルズを超えたと思っているんだが、あの人らだって40過ぎて健在だったらどうなってたかわからんよなあ。