1965年なのに1972年みたいな顔をしているレノンさん

  • いやすみません、とつぜんマニアックにもほどがあるお題で。たぶんこれは、60年代70年代の彼の顔をだいたいイメージできる人でないと面白くもなんともないかと思われる。
  • 2冊目の本の出版に際して一人でインタビューを受けてる映像なのだが、なんか同時期でバンドにいるときと顔つきが違うー。そうそう、ちょうど下のパリライブくらいの時期なのに。一言で言うとふだんよりキリッとしている! そして想像で丸眼鏡をのっけてみたらワントゥワンコンサートの人じゃないかこれ。緊張感を足すと70年代の顔になるんだったとは。


  • ああ、やっぱり気を許したバンドの中にいるときはこの人も顔が緩んでんのか…と雷に打たれた気分でしたよ。いや今年に入ってね、日本でね、そういう人がいたからさー。そういや武道館でインマイライフとか歌った人でしたっけね。