運命の時…のまえに

  • こんな記事を発見。放送終了を待たずして完全版DVDを望む声が数多い「新選組!」だが、NHKのこれ関係の部署に頭のいい人がいたら、絶対これ導入のキラーコンテンツだと考えるよね。年末の総集編に合わせて「完全版はVODで!」ってばんばん宣伝打っちゃったりして。そうでなくても、どうもDVD化は遠のきそうな予感。
  • 自分としては「おまけ映像つきの完全版DVD」ってほうがかなり嬉しいのだが、しかし新たな「!」ファンを増やす手段となりそうなVODも気にはなる。そもそも局が局なので、おまけにどれだけ期待できるかも疑問ではあるし。
  • しかしこれ、どういう形態なんだろう。パソコンでの視聴は不可らしいので、テレビにアダプターみたいなのをつなぐことになるのかな? あんまりめんどくさい方法にしないでくれるといいのだが。録画もできないみたいだし、VODがこけたついでに完全版もお蔵入り…なんてことになったら、泣くぞ。
  • と、先走った心配をしたりしながら20時を待つ日曜日。