第10回つけたし

  • 登場するなり堂々たる風格を見せつけた芹沢鴨佐藤浩市)の、その風格と、引き連れている子分の小物っぷりの落差が気になる。いや間違ってると言いたいのではなくてむしろ逆。あれだけの押し出しを持ちながら、真の頭領たるには惜しくも何かが欠けているんだろうなこの人は、と、取り巻きの安さを見て思う。
  • そしておそらく、芹沢本人もそのことに気づいている。だからなんだか不貞腐れた顔をしているんじゃないか。
  • で、今後それに相対するのが、ご本人はどうも抜けているけれど、引き連れた連中がなんだか無駄に立派な我らが近藤先生だ。立派といっても嫁に行きたい感じかというと別の話だが(新八っつぁん除く)姿の勢いがよそとは不思議に違う。
  • 面白くないよね芹沢さんとしては、それは。先がとっても楽しみである。