週末にあれが来るんじゃなかったのかしらっ!

  • 表示が「3〜6週間で発送」に伸びた。逃げ水っぷりがみごとすぎます。
  • じゃあまたついでの話題を。ほんとはエマリックなエメリック本でおもしろかったくだりのひとつが、「ヨーコはバンドに口を出すとき、ビートルズはこうだ、ビートルズはああだ、と第三者のように名前で語った。しかも絶対に定冠詞theをつけなかった。一度ポールが『ほんとは「ザ・ビートルズ」なんだけどね』と訂正したが、彼女は気にも留めなかった」であった。ご苦労、マッカートニー(笑)
  • しかしこれは、ネイティブ英語スピーカーにはきっと気持ち悪い違いなんだろうなー。ネイティブ日本語スピーカーが、「思うけど」はOK、「思うんだけど」もOK、でも「思うだけど」は変!と感じるのと同じように。と頭ではわかっても五感で実感できるまでに至らないトーシロとしては、同じ間違いを非常にやらかしがちであります。こんなんじゃポールに怒られちゃう><(会いませんから)
  • もっともヨーコさんの場合は、間違いというよりアート的な思想に基づいたあれなのかもしれませんが。